毛が抜けるだけじゃないんです!光脱毛の効果とは!

毛が抜けるだけじゃないんです!光脱毛の効果とは!

光脱毛ってどんな施術?

みなさん、光脱毛ってきいたことありますよね!全国のエステサロンでおこなわれている、人気の脱毛法です。その施術法はとてもシンプルで、まず脱毛したい部位に、ジェルを塗ります。そして、ジェルを塗った部分に、機械によって光を当てていきます。施術後は、大体一週間から二週間で毛がぽろぽろと抜け落ちていきます。光脱毛は一ヶ月に一度おこなうのが一般的で、一年から二年程度通えば、永久脱毛が完了するといわれています。

光脱毛の嬉しい効果とは!

光脱毛によって毛が抜けることで、毛穴が引き締まり、黒ずみを改善することができます。また一番嬉しいことは、コンプレックスの解消につながるということです。特に女性のコンプレックスの元になりがちな部位は、ワキや手足、口ひげなどがあります。そして、VIOラインといった、女性のデリケート部分も、毛が濃いことや量が多いことで悩む女性が多いものです。しかし、光脱毛をおこなうことで、量を減らし、毛質を改善することができ、コンプレックスを解消することができるんです。

美肌効果も得られる光脱毛!

最後になりましたが、光脱毛のもう一つの嬉しい効果についてお話していきます。それは美肌をつくることができるんです!光脱毛では、IPLと呼ばれる光を肌に照射することで、毛の生える速度を抑えることができます。ですが、このIPLという光は、お肌のコラーゲン生成を促すこともできるものとして知られています。コラーゲンが生成されれば、くすみやしわ、たるみ、ニキビといった様々な肌トラブルも解決することができるので、毛が抜けるだけではなく、とても嬉しい効果も得られるんです!

医療脱毛を千葉で行う際には、施術やアフターケアなどに対して評判の良いクリニックを選ぶことで、安心して利用することができます。