気になる顔のたるみを解消出来る!サーマクールとは?

気になる顔のたるみを解消出来る!サーマクールとは?

サーマクールって一体なに?

顔や体の気になる部分のたるみを改善する事が出来る事で話題や注目を集めているサーマクールを一度は聞いた事があるといった女性の方は多いですよね。サーマクールは、肌に高周波を照射します。レーザーや赤外線では届かない皮膚の深部に熱を与える事が出来るといった特徴があります。熱を与える事で細胞を活性化させ、肌にハリやツヤを出す事が出来るんですよ。施術は1回で終了するといった利用しやすさも人気の理由と1つとなっています。

サーマクールでたるみを解消出来るメカニズムとは?

サーマクールは、2段階に分けて肌のたるみを解消し引き締める効果を得る事が可能となっています。1段階目には、皮膚のコラーゲンに高周波を照射し、収縮させる事で施術後すぐに引き締め効果を実感する事が出来ます。また、熱を持った細胞は、「創傷治癒能力」といった傷を治そうとする働きがある事でコラーゲンが生成されます。これによって施術後から数週間から3ヶ月程度に渡り、効果を維持させているんですよ。即効性が高いだけではなく、持続性も高い事でコスパも良くなっています。

サーマクールの魅力とは?

サーマクールを利用するメリットとして、メスを使用しない事から肌に傷が残らないといった点が挙げられます。せっかく綺麗になっても傷が付いては意味がないですよね。また、発表当初は、痛みを感じる方が多くなっていましたが、現在では、痛みが軽減されている事やより高い効果を得る事が出来るようにバージョンアップされているんですよ。入院をする必要がない事やダウンタイムがほとんどない事で誰でも気軽に利用する事が出来る事も魅力です。

サーマクールとは、手術をしないで顔のシワや弛みを取り除く技術の事で、ラジオ波という高周波を皮膚の深い場所に照射します。