ハワイでリラックス!マッサージに行ってみよう!

ハワイでリラックス!マッサージに行ってみよう!

実は技術力が高いハワイ!

ハワイに来たらリラックスのためにマッサージやエステに行かれる方も多いですよね?でもどんなお店を選べばいいのか?と思っている人も多いはず!実はハワイのマッサージ店で働くセラピストさんはハワイ州の認定ライセンスを持った人しか働いてはいけないんです。ライセンスを取るには筋肉や皮膚病などを学ぶ座学に加え420時間以上、マッサージを実際に行った経験者でないと試験を受けることができません。なので、初心者のセラピストさんでも実は経験がすでにある人ばかり!日本のマッサージに行ったら研修中の人にあたってちっとも気持ちよくなかった、、、みたいな残念な経験をすることはハワイではありませんよ。

ハワイのマッサージといえば!

やっぱりハワイに来たら日本で出来ないマッサージを受けてみたい!という人も多いはず。ハワイと言えばやっぱりロミロミマッサージ。オイルを使ってリラックスできるマッサージです。特徴的なのはセラピストさんが腕を使うこと!指圧などでは指や手のひらを使ったマッサージなので触る部分は一点に集中します。ポイントでの施術となり痛いのが苦手な人もいるかもしれません。しかし、ロミロミは腕全体を使ってマッサージをするので広い範囲をじんわりと圧迫してマッサージしてくれるんです。圧迫以外にももんだりなでたり、色んな施術方法があるんですよ。特に弱めのマッサージでリラックスしたいという方は始めに弱めで、とリクエストすると優しくしてくれますよ!マッサージ中に眠ってしまうくらいリラックスしちゃいましょう!

ホテルで?街で?お部屋で?マイスタイルでマッサージ

マッサージを受けたいと思ったらどこで受けるかが問題ですよね。ハワイは日本人セラピストが多いので日本語が通じるのは安心。まずはホテルのサロンは料金は高め。でも、施設内のプールやジャグジーが利用できたり使うオイルがブランド物だったりと他では味わえない満足感!セラピストさんも経験者しか採用しないというホテルも多いのでマッサージの技術も高いですよ。やっぱりハワイに来たらラグジュアリーに楽しみたい人にはホテルサロンがおすすめです。街中にあるサロンやマッサージ屋のメリットはなんといってもお値段。お得な金額で楽しめます。もちろんセラピストさんは資格を持っていますので安くても技術は抜群!ウォークインで飛び込みで入れるお店も多いので、予約が取れないっ!ということもありません。サロンによってはいろいろなメニューがあるのでご希望のマッサージが受けれるのもいいですね。そして、最近多いのが出張マッサージ。ホテルのお部屋までセラピストさんが来てくれるマッサージです。マッサージを受けたままそのまま寝れるのが一番のメリット!カップルやお友達と同時にできるものいいですね。ご自身の旅行プランに合わせて選んでみては?

フットケアサロンは、疲れた体を癒すうえでもとても魅力的な店舗であり、各店舗の料金設定やエステティシャンの技術を比較することが大切です。